【危険⚠】ペヤング「獄激辛カレー焼きそば」感想

ペヤングの「獄激辛カレー焼きそば」食べたことあるでしょうか?

f:id:rikei_bunseki:20210125142100j:image

 

ペヤングの激辛焼きそばです。

 

「泣けるほど辛味が強い」という文字が目立っていて危険感を煽ってますね。

 

ペヤング「獄激辛カレー焼きそば」の栄養価と感想を詳しく見てみましょう。

 

「獄激辛カレー焼きそば」のカロリー

 

カロリー→528kcal

タンパク質→8.9g

脂質→26.4g

炭水化物→63.6g

塩分→3.6g

という感じの成分です。

 

実食と感想

f:id:rikei_bunseki:20210125142617j:image

ソースの袋が黄色で注意を促しています。

めちゃくちゃ危なそうです。

 

f:id:rikei_bunseki:20210125142605j:image

匂いは普通のカレー焼きそばって感じですね。

しかし、かき混ぜた途端に、辛味成分が一気に牙を剥きます。

 

ほんとに、かき混ぜるだけで目が痛くなります。

辛味成分が異常に強く、人間の粘膜を刺激します。

 

食べてみると、ほんとに、、辛い。

想像をはるかに超えました。

 

麺をすすると辛味成分が喉を刺激してむせてしまうので、すすらないことをおすすめします。

また、唇が麺にあたると唇が真っ赤に腫れ上がります。

 

食べ進めていくと、舌と唇と喉が激痛に襲われてしまいます。

耐えられなくなって痛みに悶えてしまいました。

 

そのままだととても食べられなかったので、チーズやバニラアイス、ヨーグルトなどの乳製品を用意しておくことをおすすめします。

 

乳製品に含まれるカゼインにはカプサイシンを抑える効果があるらしいです。

 

あと、旨みがすくない気がしたのでめんつゆをかけて食べやすくしたり、

苦戦しながらも完食しました。

 

f:id:rikei_bunseki:20210125144405j:image

 

その後、胃がヒリヒリするような感覚に襲われてしまいました。

食べる際はお気をつけて。

 

ごちそうさまでした。