【最短1秒!!】やる気を出すパワーポーズ

f:id:rikei_bunseki:20201221165555p:plain

何かやろうとしてもやる気が出ない。

なんてことありませんか?

 

実は、最短1秒でやる気が出る方法があるんです。

 

今回はこれらを考えていきたいと思います。

 

パワーポーズ

「なんかやる気が出ない...」

「ベッドから起き上がりたくない...」

 

なんて思ったことありませんか?

 

人にはやる気が出ない時や無気力になる時があるものです。

 

しかし、今やるべきことなのにも関わらずやる気が出なかったということは多くの人が経験していると思います。

 

やる気が出ない原因は様々だが、これを解決する方法で”パワーポーズ”というものがあります。

 

パワーポーズはその場でできて、すぐに効果が出てくるのです。

 

このパワーポーズのやり方はとても簡単です。

 

両手を上に挙げて足を肩幅に開き、バンザイの姿勢をするだけです。これを1分も続ければ効果が出るでしょう。

 

バンザイはパワーをイメージさせるポーズの1つのため、このポーズをとることで人の脳が実際にパワーがあるという思い込みを抱いてやる気がでるのです。

 

実際に、パワーポーズをとった後にやる気などを司る男性ホルモンの1つである”テストステロン”を測定すると、テストステロン値がポーズをとる前と比べて上昇していたのです。

 

パワーポーズの効果は科学的にも立証されています。


また、先程はバンザイを例に挙げましたが、脳にパワーがあると思い込ませることができればいいので、ポーズはパワーを連想すればなんでもいいのです。

 

力こぶを作る、力を入れて筋肉を緊張させる、拳を握るなど自分がやりやすい方法でいいでしょう。

 

そしてポーズをとる時間について1分あれば十分と記したが、やる気が出ればいいため適当で問題ないです。

 

1秒でも問題はないでしょう。